人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不滅ゃし。


by yui-naho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただぃま 5/6

帰ってきたゾー!!!!
結局宿題してなぃs

暇だったから逆立ちしてましたy
ぃゃ、体育で逆立ちからでんぐり返しのテストするっていうからね。

そのぅぇ暇だったヵらぃろんな人にメールしてましt
ぅん。どぅもぁりがとぅ皆さん。

で、ぉじーさんに進路の話をした。

ぉじ「どこの学部いくんゃ?」
ぅち「文学部」
ぉじ「文学部?!?!??!そんなんぁヵんゎ~文学部なんか~」
ぅち「なんで」
ぉじ「そんなんぁヵんゎ~」
ぅち「だからなんで」
ぉじ「薬学部いけ」
ぅち「そんな学部なぃゎ」
ぉじ「医学部は?」
ぅち「ぃゃなぃゃろ」
ぉじ「そんなんぁかんゎ~」

エンドレスwwwwwwwwwww
ぇっとね、年寄りと会話するの難s
ただでさぇ徳島弁わかりにくぃのにwwww
文学部バカにされたんですけどwwwwwwwww
医学とかグロぃの無r(

家帰って関西弁の分かり易さに改めて気づきましt
ラヴ・関西ってことで
戸田んとこからパクってきt

方言バトン

ルール:次のセリフをあなたの故郷の方言(自分が良く使う言葉でも可)で書いてください

1.あなたは何をしているんですか?
【ぁんた何してん】

2.僕(私)はあなたが好きです
【ぅちはぁんたが好きゃねん】

3.やめてください
【ゃめてゃ!!!】

4.本当にやめてください
【そろそろゥザぃ】

5.怒りますよ
【ぃぃ加減ブチ切れるで?】

6.おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行きました
【ぉジーさんは山西ばかりにぉヴぁーサンは川に洗濯に行きました】
決してブラインドタッチではなぃ

7.我輩は猫である
【ぅち猫ゃで】

8.僕は死にましぇ~ん
【死にたくなぃねんけど!!!】

9.よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き返れない…
【ゃったな!クリリンを!!・・・ぁぃっはもぅ生き返らへん・・・】

10.クララ…クララが立ってる
【クララが立っとる!!??!】

11.同情するなら金をくれ!
【同情すんねゃったら金ちょーだぃ】

12.隣の客はよく柿食う客だ
【ちょっとみて!隣の人むっちゃ柿食いょるwwwwww】

13.アムロ・レイ行きます!!
【アムロ・レイ行くゎ】

14.ドラえも~ん、なんか出してよ~
【ドラえも~ん、何かネタちょーだぃゃ】

15.君に決めた!
【そんじゃぁんたなw】

16.僕(私)と結婚してください!
【結婚しょ!】

17.次に回す人を方言と印象付きで。
熊本
三重
香川
北海道
愛知
そぃゃバロンってどこに住んでるんだろ
ミニストップかな
by yui-naho | 2006-05-06 12:47